レモンのきもち

mindlemon.exblog.jp
ブログトップ

秋、色とりどり

b0337598_14362565.jpg
秋本番!のはずなのですが・・・

今年はあまり実感がありません、、、

それでも昨日は、秋を感じようと友人達と久しぶりのお出かけ

お天気も良く

先ずは、ホテルのランチビュッフェへ

食欲の秋を満喫!

同じホテル内で、かの北斎展が開催されているので

観よう・・と

な、な、何と人だかり・・

2,3時間待ちらしい、、、

友人共々諦め、近くにある美術館で別の展示を観ました。

こちらは大きな展示なのに人込みもなく

暫し、夢の世界へ・・と
b0337598_14375631.jpg
芸術の秋はやや不発でした、、、

帰りに色づいた銀杏をゆっくり見ながら帰路についた私たち。
 (この辺りは今年の紅葉はあまり進んでいません)
b0337598_14383818.jpg
          ほんまに、秋は何処へ行ったのでしょうかねぇ・・・







[PR]
# by yuyukayocyan | 2017-11-16 14:40 | Comments(0)

嬉しかった~ (^_-)-☆

b0337598_13052552.jpg
昨日は顔がニタニタしていたのかも・・・

今年5月から始まった市の講座

子供の頃から絵がけっこう好きだったので

思い切って申し込みました。

早いもので半年程が過ぎ

先日はモデルさんを描き、初めての経験でした。

人物は難しい、、(初心者にとっては何でも難しいのだけど・・)

昨日は何でもいいから、ということだったので

君を描くことに

ところが、ところが

”良く描けている、特にレモンの色合いがとても良い!”と

先生より、お褒めの言葉頂きました。

幾つになっても褒められるって嬉しい!!

君も嬉しいよね。

人物画も出来上がっていたので、見て頂いたら

何と、こちらも良い、と。
b0337598_13064043.jpg
続けられるか迷っていたけど

楽しんで、がんばろう!









[PR]
# by yuyukayocyan | 2017-11-12 13:07 | Comments(2)

富士山が来たよ~~?!

b0337598_14334234.jpg
ようやく気候が安定してきたような・・・

体調も以前に比べたら少しは、ましになってきました。
   (高気圧状態が続くと良いようですね)

富士山が来たって ”What do you mean?" ですよね。

子供が富士山の裾野辺りに所用で行くとの事で

多分、ゴルフでしょう。

で、写真の送信があったのです。

きれいです!!
b0337598_14341913.jpg
私も始めて見た時(新幹線の中からだったと思います)

ほんまに綺麗でした!!

絵の通りやなぁ・・と思いました。

当時は新幹線では富士山が見えてくる前に

アナウンスがあった記憶があるのですが
(それって?十年前って?)

その後、何度か乗ったけど、そのようなアナウンス聞かないなぁ、、、

世の中忙しくなり過ぎ、富士山だって珍しくもないのかなぁ・・・








[PR]
# by yuyukayocyan | 2017-11-10 22:20 | Comments(0)

収穫始まりました!

b0337598_15434936.jpg
遂に収穫しました~~

ネットもかなり迷ったけれど・・・

それより早めに収穫して、君を守った方が得策では・・と

まだ、色づきはいまいちだけど

先日近くのスーパーの朝市に緑色のレモンが沢山 ”大売出し”

聞いたら、そのまま置いておくとだんだん色づいて来るそうな、との事

その時、決めた!!のです。

そして、昨日可愛い君から順番に (えっ、みんな可愛いよ~~)

色の具合を見ながら30個余り第一次収穫(大げさですねぇ、、、)

今日、英語のクラスの皆さんへ 君の元気 届けましたよ。

皆さん君の香りにうっとりでしたよ~~

これから、折々お届けしますね113.png



[PR]
# by yuyukayocyan | 2017-11-07 15:46 | Comments(0)

11月か~~

b0337598_12322738.jpg
11月か~~~

カレンダーもこんなに薄くなり・・・
(ワンちゃんはリラックス、いいなぁ)

そうや、来年はワンちゃんの年だよねぇ・・・

年賀状も友人の依頼で先月注文済み

中頃には持参するとの事です。

頭をひねって又、又作成しなければ、、と。

100枚ほど準備するので、やはりPCに頼ることになりそうです。

今年こそは早めにと思うばかりで・・さてどうなることやら
b0337598_12331089.jpg

あっ! ルンバ君の弱点見つけた~~

柔らかい敷物、ちょっと苦手の様子、、、

よいしょ、よいしょと頑張ってクリア

AIでも解決できまへんか?








[PR]
# by yuyukayocyan | 2017-11-01 12:34 | Comments(0)